ログイン時に、「現在ログイン中のユーザーが1人います。(最大:1)」と表示される

ログイン時に、「現在ログイン中のユーザーが1人います。(最大:1)」と表示される

Patentfieldでは、ログアウトせずにブラウザを閉じると、ログイン情報がサーバーで維持されています。
ログインが維持された状態で、再度ログインすると、「現在ログイン中のユーザーが〇人います。」とアラートがでます。

タイムアウトを設定することで、アラートを抑制することができます。

ログイン操作に心当たりがない場合は、パスワードの変更をおすすめします。

    • Related Articles

    • タイムアウト

      Patentfieldでは、ログイン後、ログアウトを実行しないと、ブラウザを閉じてもログイン状態が維持されます。 ログインが維持された状態で、再度ログインすると、「現在ログイン中のユーザーが〇人います。」とアラートがでます。 タイムアウトでは、ログインが維持された状態でも、設定時間内に操作がなければに、次回ログイン時に、既にあるログイン情報を強制的に追い出して、ログインできます。 ログアウト操作を実行しなくても、次回ログイン時にアラート表示を抑制することができます。 ...
    • ログイン・ログアウト

      ログイン Patentfieldへのログイン方法について説明します。 1.トップページの右上にある「ログイン」をクリックします。 2.登録したメールアドレスまたはログインIDとパスワードを入力します。   パスワードを忘れた場合は、「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。 登録したメールアドレスを入力して、「パスワードをリセット」をクリックします。 入力したメールアドレス宛てに、新しいパスワードを設定するためのメールが届きますので、メールの内容に沿って手続きをします。 ログアウト ...
    • タイムアウト抑制

      複雑な検索式を組み立てて検索すると、検索処理に時間がかかりタイムアウトエラーが発生することがあります。(Patentfieldでは、300秒間サーバーからのレスポンスがないとタイムアウトが発生します) タイムアウトせずに検索させる場合は、「詳細検索画面」の「オプション」タブで、『非同期検索(300秒タイムアウト抑制)』にチェックをつけて検索を実行してください。 なお、検索結果のページ移動やマップ操作の処理に時間がかかる場合は、こちらの「検索結果から読み込み」機能をあわせてご利用ください。 ...
    • タグは何件まで設定できますか?

      タグは1つの作業グループに100,000件まで設定ができます。 そのため、ある作業グループにおいて、1つの特許に100,000件のタグを付けた場合、それ以上はその作業グループではタグを付けることができなくなります。 1つの作業グループにおいて、100,001件以上のタグ付けを希望される場合、お問い合わせください。
    • 監視設定(ウォッチング)の設定上限数

      監視設定(ウォッチング)の設定上限数は、1アカウントにつき500件です。 ※作業グループ毎に500件ではなく、1アカウント毎に500件です。 なお、Emailアラート(SDI配信)については1アカウントの上限数が10件(10テーマ)です。 Emailアラート(SDI配信)を11テーマ以上設定する場合、「 E-mailアラート件数(SDI配信件数)増強」オプションが必要となります。