ログイン・ログアウト

ログイン・ログアウト

ログイン

Patentfieldへのログイン方法について説明します。

1.トップページの右上にある「ログイン」をクリックします。



2.登録したメールアドレスまたはログインIDとパスワードを入力します。

 


パスワードを忘れた場合は、「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。


登録したメールアドレスを入力して、「パスワードをリセット」をクリックします。

入力したメールアドレス宛てに、新しいパスワードを設定するためのメールが届きますので、メールの内容に沿って手続きをします。



ログアウト

Patentfieldへのログアウト方法について説明します。

1.ログインした状態でトップページの右上にある「歯車」をクリックして、「ログアウト」を選択します。




ログアウトせずに、前回ログインしたPCまたはブラウザーと異なるPCまたはブラウザーでログインすると、以下のようなメッセージが表示されます。


メッセージを確認のうえ、ご自身で過去に操作したログインであれば、「ログアウト」をクリックして、再度ログインしてください。
見覚えのないログイン履歴である場合は、不正ログインの可能性がありますので、弊社までお問い合わせください。




    • Related Articles

    • ログイン時に、「現在ログイン中のユーザーが1人います。(最大:1)」と表示される

      Patentfieldでは、ログアウトせずにブラウザを閉じると、ログイン情報がサーバーで維持されています。 ログインが維持された状態で、再度ログインすると、「現在ログイン中のユーザーが〇人います。」とアラートがでます。 タイムアウトを設定することで、アラートを抑制することができます。 ログイン操作に心当たりがない場合は、パスワードの変更をおすすめします。
    • タイムアウト

      Patentfieldでは、ログイン後、ログアウトを実行しないと、ブラウザを閉じてもログイン状態が維持されます。 ログインが維持された状態で、再度ログインすると、「現在ログイン中のユーザーが〇人います。」とアラートがでます。 タイムアウトでは、ログインが維持された状態でも、設定時間内に操作がなければに、次回ログイン時に、既にあるログイン情報を強制的に追い出して、ログインできます。 ログアウト操作を実行しなくても、次回ログイン時にアラート表示を抑制することができます。 ...
    • トップページ

      特許・実用新案検索・分析のトップページ(https://patentfield.com)の構成に関する説明です。 1. ヘッダー ヘッダーは、すべてのページに共通して表示されます。 1.1 検索入力フィールド 検索したいキーワード、会社名、番号等を入力します。 検索入力フィールドにキーワードの一部を入力することによってキーワード、番号などの候補がサジェストされます。 ...
    • パスワードの再発行

      ログインパスワードを忘れてアクセスできない場合に、パスワードを再発行することができます。 操作方法 1.トップ画面右上の「ログイン」をクリックします。 2.ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。 3.Patentfieldに登録されているEmailアドレスを入力のうえ、「パスワードをリセット」をクリックします。 4.入力したEmailアドレス宛に「パスワードの再設定について」というメールが届きますので、   メール本文にあるリンクをクリックしてください。 ...
    • フリープラン

      フリープランは、無料でPatentfieldのすべての機能をお試しいただくことができます。 フリープランに登録すると、計30回までの検索を実行することができます。 *トライアル終了後または有料プラン解約後は、自動的にフリープランに移行します。 登録手順 1.Patentfieldのヘッダーの「ログイン」を選択 2.画面右側の「アカウント登録」に必要事項を記入する