PDF抄録ダウンロード

PDF抄録ダウンロード

抄録形式で公報のPDFをダウンロードすることができます。

抄録形式:3件/ページ(1ページあたりの表示件数の変更はできません)
対象国:JP・US・EP(左記以外の国でもダウンロードは可能ですが、一部データに欠けが生じます)
ダウンロード上限数:1回あたり300件(301件以上を選択しても、300件のみダウンロードされます)

操作手順
1.検索結果画面から、ダウンロードしたい出願にチェックを入れます。
  (ページに表示されている全ての出願をダウンロードしたい場合、「全チェック」を選択してください)

2.画面一番下で「PDF抄録ダウンロード」を選択します。

3.抄録の内容について、「要約」または「請求の範囲 トップクレーム(出願/付与)を選択します。

4.PDFマークををクリックするとダウンロードが開始されます。



抄録サンプル

【要約選択時】



【請求項選択時】


    • Related Articles

    • PDFダウンロード

      公報をPDF形式でダウンロードできます。 以下の公報種別は、PDFダウンロードの対象外(未収録)ですのでご注意ください。 未収録の公報を選択してダウンロードした場合、空のZIPファイルがダウンロードされます。 ・日本 意匠公報 ・WO 公開特許公報 ・CN 公開特許/実用新案公報 ・CN 特許/実用新案登録公報 ・KR 公開特許/実用新案公報 ・KR 特許/実用新案登録公報
    • 日本意匠公報のPDFダウンロード/全図のエクセルダウンロード

      現時点で、日本の意匠公報についてはPDFを収録していないため、PDFダウンロードの対象外です。 また、図面のエクセルダウンロードは、代表図のみが対象です。 エクセルダウンロードの項目「URL」は各出願の個別ページのリンクですので、リンク先にて公報内容や図面の確認をお願いいたします。 ※「URL」はPatentfieldのアカウントをお持ちでない方でもアクセス可能です。
    • WO出願の代表図が表示されない&PDF公報がない

      現時点で、Patentfieldでは、WO出願の代表図およびPDF公報を提供しておりません。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。
    • 一括ダウンロードファイル

      PDF・エクセルデータの一括ダウンロードファイルを確認できます。  ファイル名をクリックすることで、ダウンロードできます。 一括ダウンロードファイルの生成方法:ダウンロード  *一括ダウンロード用ファイルは48時間後自動的に削除されます。  *一括ダウンロード用ファイルの一時保存容量の上限は2GBです。これ以上のサイズになる場合は、すでにダウンロードしたファイルを削除して下さい。  *短時間での大量のダウンロードは規制がかかる可能性があります。大量のファイルを一度に必要な方はお問い合わせ下さい。
    • 目的別の簡易操作マニュアル

      このマニュアルは、初めてPatentfieldを触る方、特許検索に不慣れな方を対象とした、目的別の簡易操作マニュアルです。 機能別の操作マニュアルは、こちらをご参照ください。 検索編 1.企業名で特許を検索したい ・地球儀マークの「フィルター(簡易)」を開き、検索対象の「出願人」を選択する。 ・入力フィールドに検索したい出願人名(企業名)を入力する。 ・表示されたサジェストから、該当する出願人(企業)を選択し、検索する。 2.キーワードの類義語を取得して検索したい ...