エクセルダウンロード上限増加

エクセルダウンロード上限増加

概 要
標準プランでは、1回でダウンロードできる件数は、1,000件が上限となっています。
『エクセルダウンロード上限増加』オプションにより、検索結果のエクセルダウンロード件数を、1,000件単位で増加でき、最大10,000件まで増加することができます。
10,000件に増加すると、1回の操作で10,000件ダウンロードすることができます。

オプション費用
1,000件ごとに500円(1ID毎)

【費用例】
・Corp-XSプラン(5ID)のご契約ユーザーで、5IDすべてに、ダウンロード件数を5,000件とする場合
 10,000円/月 = 500円 × 4(4,000件追加)× 5ID
 現在のご契約金額に、10,000円/月(120,000円/年)がオプション費用として追加されます。

・Corp-XSプラン(5ID)のご契約ユーザーで、1IDだけ、ダウンロード件数を10,000件とする場合
 4,500円/月 = 500円 × 9(9,000件追加)× 1ID
 現在のご契約金額に、4,500円/月(54,000円/年)がオプション費用として追加されます。

説 明
エクセルダウンロードの方法は、こちらをご参照ください。

標準プランの場合(エクセルダウンロード件数1,000件)
ダウンロードしたい検索結果が8,090件ある場合は、9回に分けてダウンロードする必要があります。
また、ダウンロードしたファイルも9つに分かれますので、まとめて集計したい場合には、すべてのファイルを結合する必要があります。






エクセルダウンロード件数を10,000件とした場合
ダウンロードしたい検索結果が8,090件ある場合は、1回の操作でダウンロードができます。
ダウンロードしたエクセルファイルも1つにまとまっているのため、余計な結合作業が不要になります。

    • Related Articles

    • エクセルダウンロード

      検索結果の母集合を、エクセル形式でダウンロードすることができます。 ダウンロードする項目は、任意に追加・削除することが可能です。 また、設定した集計条件についても、併せてダウンロードすることができます。 集計条件では、例えば「出願年」「出願人」ごとの件数を把握することができます。 1回の操作でダウンロードできる件数は、1000件が上限となっております。 1000件以上の件数をダウンロードする場合は、複数回に分けてダウンロードしていただくか、 ...
    • 日本意匠公報のPDFダウンロード/全図のエクセルダウンロード

      現時点で、日本の意匠公報についてはPDFを収録していないため、PDFダウンロードの対象外です。 また、図面のエクセルダウンロードは、代表図のみが対象です。 エクセルダウンロードの項目「URL」は各出願の個別ページのリンクですので、リンク先にて公報内容や図面の確認をお願いいたします。 ※「URL」はPatentfieldのアカウントをお持ちでない方でもアクセス可能です。
    • エクセルダウンロード項目一覧

      名称 要約 代表図 請求の範囲 (出願/付与) 1024文字まで 請求の範囲 トップクレーム (出願/付与) 請求の範囲 (出願) 10240文字まで 請求の範囲 (付与) 10240文字まで 明細書 10240文字まで 請求の範囲(スニペット) 明細書(スニペット) 課題 (JP) 効果 (JP) 出願国 公開種別 (Kind Code) 出願番号 出願番号(オリジナル) 出願番号(DOCDB形式) 出願日 出願年 出願月 シリーズコード (US) 公開番号 公開番号(オリジナル) 公開日 ...
    • PFレポートオプション

      PFレポートの機能概要については、こちらをご参照ください。 オプションを契約することで、プリセットチャートを2つ以上表示が可能になり、ユーザーチャートを使用できるようになります。 活用シーン シーン1:特許分析業務の効率化 これまでの課題:特許分析にはまずマップを作成する必要があり、分析をするためのマップ作成に時間がとられていました。 プリセットチャートにより、マップ作成工数をなくし、検索母集団を瞬時に分析することができ、特許分析業務を効率化することができます。 ...
    • 類似画像検索オプション

      類似画像検索の機能概要については、こちらをご参照ください。 オプションを契約することで、全図検索モードが使用できるようになります。 活用シーン シーン1: 直感的な特許検索 これまでの課題:テキストだけの情報で、技術やデザインの詳細を完全に把握するのは難しいケースもあります。 図面やデザインの視覚的な情報を基に、直感的に関連特許を探し出すことができ、必要な情報を短時間で手に入れることができます。 シーン2:開発初期段階における調査 ...