タグ一覧

タグ一覧

設定したタグの一覧を表示します。
 タグ機能の詳細については、こちらをご参照ください。

「検索(虫眼鏡)」をクリックすると、そのタグが付された公報の検索結果画面に移ります。

また、タグ名は一括で編集が可能です。
タグ名の横の「鉛筆マーク」をクリックいただくと、タグ名の編集が可能となります。

編集したいタブ名をそれぞれ編集ください。

 編集後は、再度「鉛筆マーク」をクリックすると一括編集が終了します。
 *なお、タグは「作業グループ」ごとの設定となりますので、「作業グループ」の選択にご注意ください。


タグによるフィルターについて

タグを付与した公報が検索結果に含まれている場合、検索結果画面左側のチャートエリア下部の「集計項目」からタグによるフィルターが可能となります。タグを付与していないものもフィルターが可能です。

 



    • Related Articles

    • タググループ

      ※この機能は将来的に別途オプション加入が必要となる可能性があります。 タグのグループ設定により、多数の観点で、公報へのタグ付けが可能となり、タグ付けした公報を「分析」によるマップでの可視化ができます。 タググループ設定の操作方法 1.「マイアカウント」の「タグ一覧」をひらき、「タググループの設定」で追加をクリックします。   「新規グループ」というグループが作成されるので、鉛筆マークで名称を変更できます。 ...
    • 関連ユーザーの編集

      1つのアカウントにEmailアドレスを必要としない複数の子ユーザーのオプションがある場合、マイアカウントページに関連ユーザーの編集タブが表示されます。 関連ユーザーの編集タブでは、関連付けられている子ユーザーのログインID、パスワード等を現在の子ユーザーのパスワードなしで変更することが可能です。 変更したい項目を入力後、更新ボタンにて完了します。 <子ユーザーの文字数条件について> ・4文字以上、255文字以内 ・英数文字(大文字、小文字の区別なし)
    • パスワードの変更

      画面右上のヘッダーのメニューよりマイアカウントページに移動します。 ユーザー情報の編集タブを選択します。(ユーザー情報の編集タブでない場合) 現在のパスワードを入力して下さい。 新しいパスワードを入力して下さい。 もう一度新しいパスワードを入力して下さい。 更新ボタンを押して下さい。 <パスワード設定について> ・5文字以上 ・英数文字(混在の必要はありません) ​
    • 評価・タグ・ノート

      公報に対して、評価・タグ・ノートの設定入力ができます。 入力した評価・タグ・ノートは「作業グループ」に紐づいて保存されます。 例)作業グループ「001」で入力した評価は、作業グループ「002」には反映されません。 評価:数値入力 タグ:タグを設定できます。「AIラベル」とは異なります。    タグはグループ設定ができます。タググループの設定方法は、「タググループ」をご参照ください。 ノート:自由に記入できます。 操作方法 評価・タグ・ノートを設定するには、以下2通りの方法があります。 ...
    • 名前、Emailアドレス等の変更

      画面右上のヘッダーのメニューよりマイアカウントページに移動して、 「ユーザー情報の編集」を選択してください。 編集したい項目を修正して入力してください。 現在のパスワードを入力して下さい。 「変更を適用」ボタンを押して下さい。 メールアドレスを変更した場合、認証用のメールが送信されますので、そちらから認証リンクをクリックして下さい。 *言語設定を変更した場合は、システムで自動送信されるメールなどが英語になります。