米国特許出願後、譲渡証の提出があれば、その譲受人が「譲受人(US:最新)」として表示されます。
また、「譲渡履歴(US)」では、譲渡証の提出履歴を確認することができます。
「譲受人(US:付与)」の項目では、登録公報の記載に準拠して表示されるため、未登録の出願については、譲渡証が提出されている場合でも譲受人は表示されませんが、「譲受人(US:最新)」では、登録公報が発行されていない場合でも最新の譲受人が表示されます。
グラフ分析時には、「権利者/出願人横断 原語」の集計項目を利用することで、「譲受人(US:最新)」を含めた集計およびマップ表示が可能です。
Related Articles
権利者/出願人横断の優先順位
権利者/出願人横断 原語 の優先順位 「出願人/譲受人/権利者 (出願/付与/最新)」の検索も同じ優先順位が適用されます。 左から順に検索して存在しない場合、次の優先順位のレコードを検索または表示します。 (最新):標準データ等に準拠 (出願):公開公報の記載事項に準拠 (付与):登録公報の記載事項に準拠 (DOCDB):DOCDBデータベースの記載事項に準拠 (DOCDB:オリジナル):DOCDBデータベースの記載事項オリジナル(原語)に準拠 (WO):国際公開公報の記載事項に準拠 ・JP ...
マップで出願人の表示順を任意に入れ替えたい
マップの右上にある『集計条件を設定』を選択します。 集計条件設定が開きますので、出願人の項目を選択し、「集計対象」の欄に、可視化したい出願人を選択してください。 項目(出願人)の選択後、右側の「順序」をクリックします。 『ドラック&ドロップで項目を並びかえることができます』と項目(出願人)が表示されるので、ドラッグ&ドロップで順番の入れ替えができます
共起ネットワークで可視化した際に、水色の枠で囲われている出願人は何か?
共起ネットワークでは、他のと最も多くつながっている出願人が水色の枠で囲われます。 単独出願を含めた出願件数の多い人ではなく、共同出願件数が最も多い人です。 ※発明者、IPCなどを共起ネットワークで可視化した際も同じロジックです。 単独発明ではなく、複数人での共同発明の出願件数が最も多い発明者が枠で囲われます。
変更履歴一覧
2023年 2023/10 ・2023/10/2 無料で利用できるFREEプランのリニューアルを行いました。詳細は、こちら ・2023/10/12 企業の名寄せデータを2023年版に更新しました。今回の更新により、証券市場区分(東証プライム)などが更新されています。名寄せデータは、「日本(JP)」>「出願人関連(名寄せ)」で使用されています。 2023/9 ・2023/9/4 Patentfieldの収録国に「台湾」を追加しました。 ・2023/9/25 ...
名寄せ辞書を使用して、他の出願人もまとめて表示する方法
名寄せ辞書 を利用することで、集計項目(例:出願人)について、複数の出願人を名寄せして、任意の名称でマップに表示させることができます。 名寄せ辞書を設定して、マップを表示した場合には、名寄せ辞書で作成した項目のみが表示され、その他の出願人が表示されません。 この場合は、以下の手順により、名寄せ出願人+その他の出願人を表示させることができます。 名寄せ辞書を適用後に、表示件数を「N件」と設定することで、名寄せでまとめられた出願人+その他の出願人をN件表示させることができます。 ...